SSブログ

2008-07-16 NOVA元社長を起訴、社員積立金横領で [英語]

経営破綻(はたん)した英会話学校「NOVA」の社員積立金横領事件で、大阪地検は15日、業務上横領罪で元社長の猿橋望(Nozomu Sahashi)容疑者(56)を起訴した。時事通信社(Jiji Press)が報じた。



 猿橋容疑者は社員積立金3億2000万円を横領した容疑で前月、警察に逮捕されていた。猿橋容疑者は起訴事実を認めているものの、中途解約した受講生への返還金に充てたとしている。

 NOVAは1981年創立。日本の英語学習熱に乗って成長し、経営破綻時には約40万人の生徒と約6000人の従業員を抱えるまでに成長していた。従業員のうち約4500人は外国人だった。

AFPBBNews
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2418455/3134309
----------------------------------------------------------------------------
■ヒロの一言
あれだけの栄華を極めたNOVAが消えていく。外国人教師からはNo Vacationと呼ばれていたNOVA。
利益を生むための努力が結果として、ひずみを生んでしまったのだろう。

--------------------------
■特別レポートのお知らせ
--------------------------

今なら以下の特別レポートを無料でダウンロードして頂けます。
 ・ 『人生を少しずつ好転させる方法』
 ・ 『チャクラに隠された秘密』
ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://www.dna-act.com

--------------------------
■毎日職場や家庭で相手を気遣うあなたへ
--------------------------

毎日職場や家庭で相手を気遣うあなたへ
いつも細やかな気遣いご苦労様です。

周りの人が気が付いていないように見えても必ず気が付いている
人はいます。

あなただから出来る気遣いに感謝している人も、そのうちそっと
あなたにお礼の気持ちを伝えてくるかもしれません。

でもさすがに毎日疲れが溜まってきますよね。

何もかもが嫌な気持ちになったり、マイナス思考になってしまっ
たり・・・疲れると誰でもしんどいと思ってしまいます。

あなた自身のエネルギーを高め、そして人生の流れを良い方向に
向ける方法があるとすればご興味をお持ちでしょうか?

なぜしんどい思いをするのか、それも明らかになります。
答えはこちら・・・・http://www.dna-act.com

DNAアクティベーション事務局 ヒロ

  ******************************************
   もっともっと成長したい!
   人生を楽しみたい!というあなたへ
   DNAアクティベーション事務局
   URL: http://www.dna-act.com
  *******************************************

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。